10分で分かる恋声+VoiceMeeter Banana+Skype設定

こんにちは、にとがげです。 steamサマーセールでFacerig*1を買ってVtuberごっこして遊んでます。 ヴァーチャル美少女受肉おじさん達に倣って恋声*2も導入してみたのでVoiceMeeter Banana*3(以下、VMB)の設定方法をメモ代わりに載せておきます。 以下の方…

ゲームで振り返る2015年

2015年あなたが最もつぶやいた言葉は「最高」です。 https://t.co/4buGLcUjua 2015年最高!— tkg (@tkg3601) December 27, 2015 Twitterで今年最もつぶやいた単語というのが流れてきたのでやってみたところ「最高」と来た。そんなわけで最高だった一年を振り…

岩手

旅行記を書こうと言ったけれど、大して文字に起こすこともなく。岩手(盛岡、遠野)はこんなところだったよという話もとい写真*1。2週間ほど経ってしまっていて記憶が曖昧なのが原因である。 盛岡市内 小岩井牧場 遠野 旅館 こんな感じだった岩手旅行。曲り…

ゆりかごのそら

ついに完成版ですよ、ゆりかごのそら。 体験版の頃からクオリティが高くて完成版が楽しみでした。サイト(https://n-linear.org/yrsr/)のデザインが好みで、気になって体験版をプレイしたのが始まりです。ゲーム内容もスキルや装備の自由度が高くスタイリッシ…

東方紺珠伝

こんしゅでんだったり、こんじゅでんだったりな新作のかんじゅでん。 体験版をプレイ済みだったので難しいのはわかっていたものの、案の定難しい。とりあえず初見プレイを完全無欠ノーマルでクリアしたところで。 3面までは、体験版でやっていたのでスペカ…

なつこみ。

夏といえば、コミックマーケット。 夏冬のコミケ、春秋の例大祭と東方勢にとってイベントは一年中あるわけですが、その中でも群を抜いて過酷な夏コミ。イベント慣れしていても暑さだけは慣れません。 今回は、1日目3日目の2日参加です。戦利品でも貼りつ…

忘備忘録

一年前くらいに低すぎる作文能力を改善しようと始めたブログが、下書きを書いては消してを繰り返し、文章を書ききることができないまま流れ続けた結果ドメインが消されてしまったという話。 というわけで、せっかくならいろんなサービスを試してみようとはて…