ゆりかごのそら

f:id:nitokage:20150901014803j:plain

ついに完成版ですよ、ゆりかごのそら。

 
体験版の頃からクオリティが高くて完成版が楽しみでした。サイト(https://n-linear.org/yrsr/)のデザインが好みで、気になって体験版をプレイしたのが始まりです。ゲーム内容もスキルや装備の自由度が高くスタイリッシュに仕上がったアクションで、会話シーンでのキャラクターの動きがとても可愛かったのが印象的です。久し振りのアクションRPGだったこともあり、すっかりハマってしまいました。
そんなわけで初めての3日目参加を決行し、入手してきました。
 
というわけで、1章から通しでプレイ。
体験版で確認していた通りグラフィックがすごかったり、アクションがかっこよかったり。気になっていたストーリーの展開もラストが熱く、初日で走りきってしまいました。ラスボスのバランス調節も絶妙で、最初はなかなか苦戦しましたが最後は余裕を持って倒せるくらいになりました。第二形態の中下配置ほんと強い。
 

f:id:nitokage:20150901014313g:plain

ここが好きすぎて何度でもリトライできた。

 

武器は、早いのが好みでラスボス以外はミズハのおろし金で戦ってました。ラスボスはやっぱり妖刀影丸。アクセサリは、ギアグローブとブーストシューズを形態ごとに付け替えてみたり、
スキルは、みだれ(さみだれ)>ラッシュをメインのパーツとしてループ
桜の風>かいてんジャンプ>着地>みだれ(さみだれ)>ラッシュ
といろいろ装備に合わせたコンボを作れて、試行錯誤の楽しさがとても面白かった。
 
そんな感じで今年(?)一番おすすめしたいゲームでした。
 
 
追伸
なんだか久しぶりに書いたら敬体になってしまった。2週間も前にクリアしていたのになかなか書くことができなかったから書けてスッキリ。今度はこの2週間の間に行った旅行記でも書こう。